のこのこの日記帳

日々の出来事を徒然と。

お友達と遊びました~!

 

といっても、ネット通話で対戦ゲームですが……笑

 

今日は のこのこがここ数年やってる非対象型対戦ゲームをお友達とプレイしてきました!

第五人格っていうゲームで、無料がゆえに民度が低めですがカジュアルに遊ぶ分には楽しいゲームです。

 

ストーリーはホラー/ダークファンタジー系で、

ストーリーだけでも楽しめるかなーと思います。

キャラクターは歴史上の黒い噂があった人物や、

ホラー映画の登場人物を複合した設定なので原作を知ってるとふふっとなるかもしれません。

 

舞台化もしていてBDも売ってます!

私はこれで舞台の楽しみ方を知りました!

最初は「え、実写化?」ってなりましたが、

思い切って観てみたら意外と楽しかったです。

実写化は失敗するイメージだったというか、がっかりすることが多かったので……。

 

思い切って挑戦するのって大事ですね。

 

では良い1日を。