のこのこの日記帳

日々の出来事を徒然と。

建築します。

 

今日も今日とて建築です。

 

今日はまず前回言っていた収穫物を収納する倉庫を作りました。

f:id:noconocoral:20211008142219j:plain

この画像の奥の三角屋根の建物です。

こちらはゲームメインストーリーで作成した倉庫と変わらない作りなので割愛します。

 

手前の建物はかいたく島で皆の胃袋を維持してくれている農民の女の子3人のお家になります。

農民の子たちが元々住んでいた島に自生している植物や、建材を使ったり、庭に大きな木を生やしたり、今までの建物より自然が多めの出来になっています。

 

庭の木にはブランコを設置してみました。

住民たちが遊びたがってよくブランコ周りで待機しているのを見かけます笑

 

 

続いて金属工房(画像左の黒い建物)の主、荒くれ男のお家を作りたいと思います。

今までは金蔵工房の床で寝ていました。

(金属工房は全体が鉄のカタマリなので寝姿は痛そうでした)。

f:id:noconocoral:20211008142001j:plain

まずは金属工房の隣に敷地を作ります。

キャラのバックボーン的にどうしても盗賊や山賊のイメージが抜けないので、

裏路地に続く通路に入り口を作ろうと思います。

(今作の荒くれは筋肉と酒を愛する鉱山夫です。どうしても8のイメージが強いです)

 

f:id:noconocoral:20211008142139j:plain

そして出来上がりがこちらです。

三角屋根の建物に住んでいるイメージがわかなかったのでカクカクのお家に住んでもらいます。

 

それから部屋が明るいイメージがなかったので天井付近の壁をガラスにして、

自然光が入るようにしています。

荒くれは宵っ張りでバーの閉店時間まで飲んでいるので、余計な明かりをつけずにこれくらいでいいような気もしますね。

 

ちなみにせっかく倉庫を作りましたが未だに金属工房の収納箱に収穫物を収納されています……(;'∀')

 

 

 

ちなみに今の建築の全体図はこんな感じ。

f:id:noconocoral:20211008142259j:plain

 

だいぶ栄えてきました。

住民はまだまだいるので引き続き建築を続けていこうと思います。

 

では良い1日を。

 

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン