のこのこの日記帳

日々の出来事を徒然と。

お久しぶりです。

 

別のことにハマってブログを放置してしまっていました。

本日より復活させていきたいなと思います。

 

さて内容は前回の続き。

かいたく島の開拓です。

 

前回はみんなのためのレストランを作ったところで終わっていたかなと思います。

今回からは各住民のためのお家を作っていきます。

 

f:id:noconocoral:20211008135035j:plain


こちらが試しに作ったお家になります。

蔦のはった少し古めのお家……のイメージですが使ってる建材は他の建物と同じです。

 

近くにバーを作りたいので上にバーテンダー

下は素材を集めてくれるおばあちゃんが住んでいます。

下に住んでるおばあちゃんがバーテンダーに二階を貸してあげているという感じのイメージです。よくありがちな設定です笑

 

 

 

それから、今までは本島で大量に余った食材をかいたく島に持ってきていたのですが、

そろそろそれも限界なのでかいたく島にも畑を作りました。

現在建築中のため、かいたく島に入りびたりなので食料の減りが早いです。

農民の女の子3人とキラーマシンのキラーマが種植え~収穫まで頑張ってくれています。

 

城壁内にある畑……ということなのでレンガ作りの畑にしてみました。

f:id:noconocoral:20211008135954j:plain

 

ただの土ではなく腐葉土を使用しているので植物の育ちは早いです。

腐葉土を作るための素材は住民たちが食後に出す「アレ」だったり……笑

なのでトイレは必需部屋になります。

 

収穫した作物は畑から一番近い収納箱に勝手に入れられてしまうので、

現在は金属工房の収納箱が作物まみれになっています……(;'∀')

出来るだけ早く倉庫を作ってあげることにします。

 

 

 

では良い1日を。

 

www.amazon.co.jp