のこのこの日記帳

日々の出来事を徒然と。

お参りしてきました!


お盆なので家族で墓参りに行ってきました。
高い山の中にあるのでお墓から海が見えます。
ご先祖様たちが良い景色の中で安らいでいると良いのですが。


毎年墓参りの後は家族全員で食事に行くのですが、
今年も行って来ました。
(ソーシャルディスタンス、きちんと守っていますよ!
……オリンピックで少し気持ちがゆるんでしまったのも事実ですが……)

毎年お寿司ですが、家族それぞれの「この寿司屋だけは嫌だ!」という主張があるため、お寿司屋決めるだけでも一苦労だったり……。
のこのこはお寿司食べられれば何でも良いのでハッピーです☺️

まぐろはやっぱり赤身が一番美味しいです。
残念ながら大好きなうには売り切れでした……。
来年はどこの寿司屋に行くのかしら?🤔
楽しみです。


では良い1日を。