のこのこの日記帳

日々の出来事を徒然と。

物作りって楽しいですね

物作り楽しい~~!!


今日は樹脂粘土でアクセサリー作りをしました。
絵の具の量を間違って柔らかい粘土になってしまい、
残念ながら失敗でしたけれど……笑


ここ数年の流行りのアクセサリーや服のデザインが
のこのこの好みにはあわず、
思いきって自分で作ってみようかななんて思ってます。
最近はそういうものを好みのものにする手直しの仕方を
わかりやすく解説してくれる動画があって大変助かります。


レジンアートにも手を出してしまいました。
といっても素人なので思った通りには作れませんが。
レジンも気泡だらけになってしまいましたが……。
金属加工などは出来ないので、
針金や樹脂粘土で好きな形に外枠を作り、
レジンを流し込む方法が個人的には向いていると思いました。
針金ならば立体的なものも作れますしね。


後半は諦めてゲームで物作り……。
最近のマイブームはドラクエビルダーズ2☺️
建築はセンスがいるなぁと思い知らされる作品です。


では良い1日を。

[http://]