のこのこの日記帳

日々の出来事を徒然と。

ビーズアクセサリー作りに挑戦!

昔を思い出して……

 

100均でビーズ買ってきました!

まずは使いたい色だけ……笑

f:id:noconocoral:20210816204728j:plain

 

昔、小学生だった頃にビーズアクセサリーが流行っていたことを思い出し、
手芸をやってみたかったこともあり、

ビーズアクセサリー作りをしてみました。

 一列に編むだけしか出来なかった時のことを思い出しながら、

ビーズアクセサリー初心者向けと言われているジグザグステッチに挑戦。

正式名称はシェブロンチェインステッチというらしいですね。

覚えられそうにないです。

 

とりあえず練習開始!

 

f:id:noconocoral:20210816204738j:plain

ジグザグステッチの編み始めはこんな感じ。

ちなみに手芸用のテグスも買ってきたのですが、

微妙にサイズが合わなかったので0.25㎜の針金を使用。

硬すぎてガタガタになっています……🤔

これからアクセサリー作りを始める方はテグスの細さをちゃんと確認しましょう。

 

この後、ビーズの穴の大きさに四苦八苦しながら一列編み終わりました!

こんな感じになりました。
    ↓

f:id:noconocoral:20210816204743j:plain

慣れないと一列編むだけでかなり時間がかかります😫
あと針金が硬い!

今日は一列で満足しておこうと思います。

明日は二列目ともう一つ同じものを作りたいです!

 

では良い1日を。

 

(※テグスはこういう細めのがおすすめみたいです!)

[http://]