のこのこの日記帳

日々の出来事を徒然と。

続アクセサリー作り

 

昨日の続きです。

二段目を編んでいきますよ~!

 

二段目は一段目とビーズを針金に通す順番が違い、

少し混乱しましたが手間取りながらも何とか編んでいけました。

順番を覚えられれば簡単です。

単純作業は得意👍

 

でもやっぱり針金が硬い!

 

そしてビーズの穴が小さく二回通さなければならないところは

全力で針金を引っ張る羽目に……。

 

 

ここで のこのこ 小指を負傷。

 

 

細いひも状のものを引っ張る際は軍手をした方が良いです。

二段目は何とか編み終えましたが、

二つ目を編む気力は無くなってしまいました。

やはりちゃんとした道具が必要ですね。

ということでAmazonさんでポチポチっとビーズとテグスを購入。

次はもっと長めに編んでフリンジとかもつけてみたいな~……。

 

一応完成品を載せます。

f:id:noconocoral:20210817213147j:plain

やはりバランスが悪い……🤔

次はテグスできっちり編んで、このぐにゃぐにゃ感を無くしたいです。

 

この続きは新しいビーズが届いてからですね。

 

では良い1日を。

 

(※以下のもので作っていこうと思います!)

 

[http://][http://]