のこのこの日記帳

日々の出来事を徒然と。

抱き枕復活計画②

しろたん復活!

 

しろたんの施術終わりました~!

もっと毛の長くて縫い跡が分かりにくい子の施術をしたことはあったのですが、

しろたんのように毛の短い皮の子の施術は初めてだったので、

縫い跡がわからないようにするのに手間取りました!

 

f:id:noconocoral:20210811223515j:plain
f:id:noconocoral:20210811223522j:plain

ビフォー→アフター。

 

どうでしょう!

縫い跡、かなり分かりにくいのではないでしょうか!?

 

素人の割にはなかなかのものだと自負しています。

手先が器用でよかったと思える瞬間でした。

それにしても時間がかかりました……。

手芸が出来る方って本当に格好良いですよね。

私も一回きちんと手芸の世界にダイブしてみたいです。

 

 

そしてそして……

f:id:noconocoral:20210811223528j:plain

 

こちらが施術終了後のふわふわなしろたんです!

最低限、パンパンにならない程度に綿を詰めました!

こんなに丸っこかったのね……。

 

f:id:noconocoral:20210807140028j:plain
f:id:noconocoral:20210811223528j:plain

ビフォー→アフター。

 

こう見ると施術前は本当に座布団レベルですねぇ。

長年愛用してるが故に、言われるまでこんなにぺたんこになってるとは気が付きませんでした……。

これからも定期的に綿の入れ替えをして大事に扱っていこうと決心しました。

多分一生この子を抱き枕にして寝る気がします。

 

 

我が家にはまだまだ古いぬいぐるみがあります。

実はしろたんももう一匹いるんですよ!

綿が思ったより安かったので気になった子からまた施術をしようかな?

 

とりあえず今日はふわふわになったしろたんIKEAのサメに挟まれて眠ろうと思います!(^▽^)

 

 

では良い1日を。