のこのこの日記帳

日々の出来事を徒然と。

噂のものの使用感!

 

今日はしろたんの施術が終わったので、

そのことを綴ろうと思ったのですが、

先日買ったアンナドンナのカラートリートメントに度肝を抜かれたので

そちらを綴ります。

 

興奮のままに書いているので語彙力は行方不明です。

 

まず手に出してびっくり!

すごい濃厚なクリーム状のショッキングピンク

これを髪につけて良いのかと逡巡しました。

しかしせっかく買ったのだからと意を決して手のひらに延ばしました。

 

うわ、どぎついピンクが手のひらいっぱいに……。

 

思い切って髪に馴染ませていきます。

匂いはきつくなく、個人的には植物のような匂いに感じました。

延びも良く普通のトリートメントと使用感は変わりません。

私の髪はブラウン系なので、馴染ませただけでは髪の色の変化はよくわかりませんでした。

 

でも手が真っっっピンクに。

 

えっ、これ石鹸で落ちるの?本当に??と思ってしまいました。

爪の間などに少し残りましたが、目立つ部分は落ちたので安心してください。

 

でも、石鹸で一度洗った程度では落ちない!

古い傷だらけの浴室で使用したら傷に色が入り込んで落ちないかもしれません。

今回使用したものはピンクだったので、

多少皮膚についても「血色よくなったかしら?」程度の感想でしたが、

寒色系のカラートリートメントだったら悲鳴を上げていたに違いない。

気になる人は手袋の使用をおすすめします。

 

さて、お風呂場でのひと悶着を終え、少し乾かしてみてまたびっくり!

ちゃんとピンクが入ってる!

カラートリートメントなるものを使ったのは初めてだったので

本当にびっくりしました。

科学って日々進歩してるんですねぇ。

 

もうすでに目に見える変化は出ているのですが、

明日以降も使用してみようと思います。

 

 

では良い1日を。

 

[http://]