のこのこの日記帳

日々の出来事を徒然と。

噂のものを買いました。

アンナドンナのカラートリートメント!

f:id:noconocoral:20210808160556j:plain

色々な媒体で良いものであると紹介されていたカラートリートメント。

レビューは良い意見が多めだったので期待しています。

1,500円ほどあればどの通販サイトでも買えるのではないでしょうか。

ドラッグストアにも売っていましたよ!

 

のこのこは去年まではブラウン系統で染めていたのですが、

今年は心境の変化もあり思い切って明るめの色で染めてみたのです。

思ったより綺麗に染まり、気分は上々。

以降明るめのベージュやアッシュにその時の気分で派手めのカラーを入れてきました。

 

ところが最近は暑すぎて1日にシャワーを浴びる回数が増え、

せっかく綺麗に染まっていた髪の色も抜けてきてしまったのです。

(※日焼けで髪が傷んだのもあると思います。髪用の日焼け止めも必要ですね。)

 

 

染めた当時、美容師さんには褒められました(?)。

「わぁ、お客様の髪は細いので色が入りやすくて良いですね!

綺麗に染まっていますよ!」と。

 

 

……色が入りやすいならば、逆も然りですよね……。

 

 

というわけで思い切って入れたピンク色がすっかり抜け、

ブラウンになってしまった私の髪。

1か月前に染めた時は綺麗だったのに実にショックでした。

なのでカラートリートメントでどの程度までカラーが入るか楽しみです!

 

ビフォーアフターをここに記録してみようかしら🤔

日記ってこういう楽しみ方も良いんですかね?

ちょっと楽しくなってきました。

 

 

では良い1日を。