のこのこの日記帳

日々の出来事を徒然と。

ゲームでも物作り!

 

どうも最近物作りにハマっている のこのこです。

 

ビーズが届かず、アクセサリーの続きが作れないので、

クラフト系ゲームで建物を建築しています。

 

 

最近のマイブームは「ドラゴンクエストビルダーズ2」!

 

ドラクエ2のアフターストーリーという設定です。

前作での「こういう機能がほしい!」と思っていたシステムが追加されており、

前作プレイヤーにとっては痒いところに手が届く仕様となっています。

 

そしてストーリーが大変良いです。

前作もとても良かったのですが、今回は頼れる相棒がいることもあり、

ベタではあるのでしょうが相棒ものの良さが出ているストーリー構成でした。

また、主人公と相棒が綺麗に対比になっており、

これまた相棒ものの物語が好きな人には堪らない!

 

前作をプレイしたプレイヤーはもちろん、

ドラクエシリーズ本編のみしかプレイしたことの無い人にもオススメですよ!

 

個人的にロトシリーズが好きなので、ドラクエ1~3までプレイした方には、

ドラクエビルダーズ1~2、ドラクエ11Sをプレイしていただきたいなぁと思います。

 

しかし、のこのこ の周りには相変わらずゲームの趣味が合う人がいません!

皆でわいわい遊びたいのですがねぇ……🤔

 

今日は赤の開拓地を開拓しました。

タイトルは『トロピカル赤の掲示板』です笑

f:id:noconocoral:20210827011637j:plain

 

オッカムルのイメージが南国・砂漠・鉱石・カラーなので結構派手になってしまいました。

こういう作品を紹介するのも良いかもしれませんね。

クラフト系ゲームの良さです。

また建築したら載せてみようと思います。

 

では良い1日を。

 

(こちらが無印のドラクエビルダーズです)

[http://]

 

(こちらが今回紹介したドラクエビルダーズ2です。

こちらはPS4版ですが任天堂Switch版もあります^^)

[http://]