のこのこの日記帳

日々の出来事を徒然と。

ドラクエビルダーズ2面白いなぁ

 

どうも、ドラクエビルダーズ2が面白くてやめられない のこのこです。

 

ビーズが届かないので引き続きビルダーズです。

建築が楽しくてやめられません、このゲーム。

 

今回はあおの開拓地の「あおの石板」周りの建築してみました。

ビルダーカッターを手に入れたので色々遊んでみました。

 

f:id:noconocoral:20210829191557j:plain

 

祠のような、神殿のような……🤔

あおの開拓地なので城・青・神聖……のようなイメージで作ってみました。

あおの開拓地は建材がたくさんあるのでどれを使おうか迷ってしまいました。

もっとオシャレな建築をしたいのですが、結局お豆腐建築に……。

(でもお豆腐建築物使いやすいです笑)

 

ビルダーカッター難しいです。

どうやったら使いこなせるかな?

でもブロックを三角や半分にできるので建築の幅が広がりましたよ。

カウンターテーブルなどが作れたりして面白いです。

 

 

それから今回は一応ビルダーズ2クリア記念としてイラストを描いてみました!

f:id:noconocoral:20210829193011p:plain

 

鳥山先生の絵柄を自分風にアレンジするのは意外と難しかったりします。

 

今回はデフォルト主人公/女の子ですが、

次描くときはマイ主人公/女の子で描きたいな。

 

少々短いですが今日はここまで!

 

では良い1日を。