のこのこの日記帳

日々の出来事を徒然と。

お久しぶりです。

ビルダーズ2の建築にどっぷりハマっている のこのこです。

開拓できる島が増えたぞ!

と、いうことで島を丸ごと開拓しているところです。

白と茶色、それと城塞と自然。

ムーンブルクの城をロンダルキアに移したような、

そんな城塞都市が作りたいと思い開拓しています。

 

とにかく、巨大な建造物作成の第一歩。

それは 整地作業 です。

 

大体のクラフト系ゲームにおける建築への重要な第一歩です。

 

ということで、

f:id:noconocoral:20210912194100j:plain

上記の画像……豊かな自然が美しいですね。

こちらを整地します。

 

いざ 整地!!!

f:id:noconocoral:20210912194044j:plain

はい、地平線がみえますね。

自然破壊です。

しかし、そういうゲームなのです!

でも大丈夫、後で植林します。

 

次に城塞都市の大体の大きさを決めて、門を作ります。

ムーンブルクの城の城門をコンパクトにしたようなデザインで建ててみました。

f:id:noconocoral:20210912194028j:plain

はい。

建築のセンスはありません。

やる気だけはあります。

 

明日以降は家を建てて行こうと思います。

先に家の位置やデザインを決めておくことで、

後に「あ、ここに建てれば良かった!」となっても、

今作には建物を設計図化して住民に組み立ててもらえるので楽ちんです。

 

このまま一軒ずつ建てていけば仮の外観はすぐ出来そうですね。

建築のお供には空を飛べるキメラ系のモンスターがオススメです。

 

 

では良い一日を。

 

[http://]