のこのこの日記帳

日々の出来事を徒然と。

セルフネイルは難しい!

デザイン性が重視されるものはどれもこれも難しい!

 

今日は昨日と同じくビーズを編んで過ごしていました。

ネックレスを作りたいけど、どの編み方が一番良いんだろうと思いながら。

 

ビーズは小さく細かいのでずっと編んでいると目が疲れてしまうので、

お昼過ぎに休憩をとることにしました。

指と目を休めている時ふと自分の爪を見るとネイルがボロボロに……。

昔、爪をかじる癖があったため、今は常時ネイルを塗って過ごしています。

常時塗るとなるとやはり綺麗に塗りたいという意欲があり、

今まで色々なデザインのセルフネイルを試してきました。

 

でも毎回デザインを考えるのは難しい!

 

こういう時一番楽なのはグラデーションネイルです。

透明感のあるネイルポリッシュを順番に重ねていくだけでとてもオシャレに見えます。

 

f:id:noconocoral:20210819212354j:plain

 

どんなもんでしょ?

なかなか綺麗に塗れているのではないでしょうか?

 

薬指や親指、中指と薬指、薬指のみ等、

他の指と色やデザインを変えるとそれなりにオシャレに見えるものです。

透明感のあるネイルポリッシュは100均などにも売っているのでお財布にも優しくて良いですよ!

 

のこのこ の最近のお気に入りは

インテグレート グレイシィのネールカラー92番です。

薬指以外に塗っているものがそちらのものになります。

www.shiseido.co.jp]

興味のある方はこちらからインテグレートさんのHPへ!

 

薬指に塗っているのは

コーセーさんのネイルホリック パーティーフレーク SP 023 です!

ギラギラしているのが好きな人にはオススメです!

すごく可愛い!

でも、こちらは普段使いは無理ですね……笑

maison.kose.co.jp

興味のある方はこちらからコーセーさんのHPへ!

 

のこのこ の周りにはネイルに興味のある人があまりいません。

良いものは共有したいのですが、趣味が合わないとなかなか難しいものです。

 

次はネイルアートにもちゃんと挑戦してみたいです。

思い切ってAmazonさんでポチっとネイルパーツを買いました!

 

田舎に住んでるとAmazonさんにお世話になります……笑

 

 

では良い1日を。

 

 

(以下のシェルパーツを使用したネイルにチャレンジ予定です。)

[http://]