のこのこの日記帳

日々の出来事を徒然と。

ビーズアクセサリー作り練習#3

 

hOI!!!!!!! のこのこ だ!

 

このネタがわかる人は是非のこのこと握手をしましょう笑

 

急に暑くなったり寒くなったりで体調が崩れがちです。

皆様もご自愛ください。

 

先日に引き続き、アクセサリー作り/練習をやっていきます。

作りながら考えているので手が遅いです。

 

こちらの続きですよ~!↓

noconocoral.hatenablog.com

 

先日編んだ分で土台は出来たと言っても過言ではありません。

 

ここからが本番です。

より立体的になるようにビーズを編みこんでいきます。

(足りない分のビーズは補給しました。)

 

f:id:noconocoral:20210823231823j:plain

 

写真は編みかけのものですが、このように立体的になりました。

完成図として思い描いているのはレースのような形で立体的になるものです。

今の編み方だとどうしても捻じれが発生してしまうのと、

なるべく緩みの無いように編んでいるのでレース編みのレースのような綺麗な円形にはなりません。

逆にそこを利用しようかなと思います。

 

次は白色パールのシードビーズを使用する予定です。

メインになる飾りのパーツもまだ届いていないので届くのが楽しみですね。

届き次第また編んでいこうと思います。

 

 

では良い1日を。