のこのこの日記帳

日々の出来事を徒然と。

ビーズアクセサリー作り練習#2

 

どうも、予約投稿が予約されてなかった のこのこです。

 

引き続きビーズを編んでいきますよ~!

 

編み方だけ練習していてもモチベーションが続かないと判明したので、

アクセサリー作品を作ってみることにしました。

普段使いには向かないけれど、見るだけで気分が上がるようなアクセサリー。

ビーズのネックレスです。

 

今まで編んでた編み方ですと私が現在使用しているビーズでは太くなりすぎるので、

今回は単純にテグスにビーズを通していくだけのものにします。

想像してるものをそのまま上手く形にできると良いのですが……。

 

というわけで、

 

f:id:noconocoral:20210822225815j:plain

 

ドン!

 

ちゃんと形になりました!

写真の色彩が良くないのでわかりづらいですが、

透明な水色のビーズを1つ、それより若干薄い青のビーズを2つ、

順番に通したものに立体感が出るようビーズを編んだものになります。

まだ立体感がほぼ無く一見分かりづらい出来なのですが、

経過報告的なものとして載せておこうかなと。

 

これにさらに薄い水色のビーズを編んで立体感を出していく予定です。

しかし、やはり細々しい作業は目が疲れてしまいます。

一気にやってしまうと出来上がった時の楽しみも揺らいでしまうかなと思ったので、

今日はここまでにしておきましょう。

使おうと思っていたビーズの数も足りないことが分かったので、

追加で発注をかけることにしました。意外と個数がいるものなんですね。

見積もりが甘かったです……。

 

明日以降また続きをUPしていこうかなと思います。

初心者がビーズで遊んでるところを生暖かい目で見てくださると幸いです。

 

記事内で使用しているビーズは過去記事で紹介しているので、

気になったらハンドメイドアクセサリーカテゴリーから覗いてみてくださいね^^

 

 

では良い1日を。